参加者へのご案内
Guide

参加者へのご案内

 

01事前参加登録について

本学術集会への参加は、事前参加登録制となっています。
下記申込フォームより事前参加登録を2018年12月31日(月)までにお願い致します。
事前参加登録フォーム 終了しました

 

【注意事項】

  • 参加される方1名ずつ入力が必要です
  • 入力後に連絡先のメールアドレスに確認メールが送付されます
  • 確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに移動していないかをご確認下さい
  • 申込期限:2018年12月31日

 

※なお、当日参加申込も可能ですが、昼食が準備できない恐れがあります。可能な限り、事前参加申込にご協力願います
※やむを得ず、当日に参加申込をされる方は、当日参加申込受付票を1階の「当日参加受付」に 準備していますので、必要事項をご記入の上、1階の「当日参加受付」にご提出ください

 

02参加受付

参加登録されましたらネームカード(参加証)を受け取り、会場内ではネームカードに所属・氏名をご記入のうえ、名札としてご着用ください。

 

【参加費について】

  • 一般:2000円(テキスト代を含む)
  • 学生:1000円(学生証をご持参ください)
    ※参加費は当日現金で支払をお願いします。できる限りおつりの無いようお願いします。
  • 受付時間:2019年2月2日(土)09:15~14:30
  • 受付場所:奈良県総合医療センター1階「総合受付」

 

03ランチョンセミナー

当日の9時15分より、総合受付横のランチョンセミナー参加受付にて、ランチョンセミナー参加チケットを配布いたします。チケットは先着順となりますので、人数が上限に達した場合にはチケットをお渡しできません。あらかじめご了承ください。

 

 

一般演題(口演発表)座長の方へのご案内

 

1)1階の「座長受付」にて9時15分より受付を行なっております。セッション20分前までにお済ませください。
2)座長と発表者の事前打ち合わせは特に設けておりません。
3)口演発表の座長は、担当セッション開始10分前までに会場の「次座長席」にご着席ください。
4)座長名を司会進行が紹介します。その後は座長が進行してください。
5)座長は演題、施設名、発表者名を紹介してください。
6)発表時間は7分、質疑応答3分を含めて1演題10分です。時間厳守で進行をお願いします。

 

 

一般演題(ポスター発表)座長の方へのご案内

 

1)1階の「座長受付」にて9時15分より受付を行なっております。セッション20分前までにお済ませください。
2)座長と発表者の事前打ち合わせは特に設けておりません。
3)ポスター発表の座長は、担当セッション開始10分前までに会場にお越しください。
4)座長名を司会進行が紹介します。その後は座長が進行してください。
5)座長は演題、施設名、発表者名を紹介してください。
6)発表時間は5分、質疑応答2分を含めて1演題7分です。時間厳守で進行をお願いします。

 

 

一般演題(口演発表)演者へのご案内

 

1)口演発表者は1階の「口演発表者受付」にて9時15分より受付を行っております。セッション30分前までに受付登録後、1階の「口演発表者受付」に発表データをお持ちください。受付の締切は13時までとさせていただきます。
2)受付場所では修正・変更はできませんのであらかじめご了承ください。
3)次演者は前演者の口演発表が始まりましたら、「次演者席」にご着席ください。
4)発表時間は7分、質疑応答3分を含めて1演題10分です。質疑応答は座長の指示に従ってください。
5)発表時間はベルにてお知らせいたします。発表時間を6分経過で呼び鈴1回、7分経過で呼び鈴を2回鳴らせていただきます。発表スライドの枚数に制限はありませんが、時間厳守でお願いします。
6)発表はプロジェクターのみとさせていただきます。
1.パソコンの持ち込みはご遠慮ください。
2.発表データは、USBメモリでご持参ください。発表データのファイル名は「(発表番号)_(発表者名)_(発表者の施設名)」としてください。[例:O-A-1_医療太郎_奈良県総合医療センター.ppt]
3.発表スライドはPowerPoint 2007以降のバージョンで正しく投影できるように作成してください。
4.パソコン(Windowsのみ)は主催者側で準備いたします。
5.発表に使用するプロジェクターの解像度は全てXGA(1024×768)で投影します。事前に資料を作成頂く際にご使用のPC解像度をXGAに合わせてレイアウトをご確認ください。
6.OS標準フォントがご利用いただけますが、機種依存文字・外字は使用しないでください。
7.発表データは受付の際に会場内のパソコン/システムに一時的にコピーさせていただきますが、学会終了後に事務局にて責任を持って消去いたします。
8.メディアを介したウイルス感染を抑止するため、最新のウイルス対策ソフトでご確認の上、お持ちください。
7)発表中のパソコン操作は、演者ご自身で行なってください。

 

 

一般演題(ポスター発表)演者の方へのご案内

 

1)ポスター発表者は、9時15分~10時00分の間に2階の「ポスター発表者受付」にて受付をお済ませください。
2)ポスター発表者は、10時10分までに指定された番号のパネルにポスターを掲示してください。
3)ポスター掲示・撤去について
1.10時10分までに掲示し、16時30分までに撤去してください。
2.1演題に縦150cm×横90cmの展示スペースを準備しています。
3.パネルの左上部に演題番号をあらかじめ掲示しておきます。その右側に演題・発表者名・所属をご自身で表示してください。(縦20cm×横70cm)
4.グラフ、写真、カラー資料などを使用し、演題内容を発表してください。
5.ポスター掲示用の押しピンはポスター会場にて準備いたします。
6.16時30分以降に残っているポスターは廃棄いたしますので、ご了承ください。
4)発表について
1.ポスターセッション発表開始5分前までに、各自展示スペース前にてお待ちください。
2.発表時間は5分、質疑応答2分を含めて1演題7分です。質疑応答は座長の指示に従ってください。
5)発表時間はベルにてお知らせいたします。発表時間を4分経過で呼び鈴1回、5分経過で呼び鈴を2回鳴らせていただきます。時間厳守でお願いします。

 

ポスター展示スペース

 

 

会場内での注意事項

 

・クロークは準備しておりませんので、コート等の手荷物は各自で管理して頂けますようお願いいたします。 ・会場内での録音、写真や動画の撮影はご遠慮ください。 ・会場内は携帯電話やスマートフォンをマナーモードにしておくか、電源をお切り頂き、会場内での通話はご遠慮ください。 ・集会時間帯に呼び出しは行なっておりませんので、ご了承ください。 ・館内と病院敷地内は禁煙となっております。 ・ランチョンセミナー、飲食エリア以外の会場でのご飲食は禁止となっております。

 

 

単位・ポイント取得のご案内

 

◎公益社団法人奈良県放射線技師会におけるポイント
奈良県放射線技士会にポイント付与を希望される方は、1階の「ポイント受付」へ申し出て下さい。

 

◎日本作業療法士協会における生涯教育基礎研修ポイント
日本作業療法士協会 生涯教育基礎研修ポイントが2ポイント付与されます。
学術集会の参加証明証をお渡ししますので、1階の「ポイント受付」へ申し出て下さい。
お渡しする規定の参加証明証は、ご自身で協会へお手続き下さい。

 

◎日本医業経営コンサルト協会における継続研修履修単位
履修時間を修得希望の方は、学術集会後、ご自身で日本医業経営コンサルタント協会までお手続き下さい。3単位が付与されます。
(参加の証明となる資料の提出)
ご不明な点・詳細なご質問は、協会へお問い合わせ下さい。

 

 

会場のご案内

 

奈良県総合医療センター
〒630-8581 奈良市七条西町2丁目897-5
TEL.0742-46-6001
FAX.0742-46-6011

 

会場のご案内

 

 

交通のご案内

 

【車でお越しの方へ】
〈大阪方面から〉
・阪奈道路三碓ICから県道7号線ハモ池橋東詰交差点を左折

 

〈奈良方面から〉
・国道24号西九条町南交差点から城町中交差点を右折

 

〈郡山方面〉
・国道25号今国府町交差点から大和中央道を北進

 

【バスでお越しの方へ】 ・近鉄学園前駅~ 所要時間:20~25分程度 ・近鉄西ノ京駅~ 所要時間:10~15分程度 ・ 近鉄郡山駅~ 所要時間:10分 ・ 近鉄奈良駅~ 所要時間:35分 ・ JR奈良駅~ 所要時間:30分

 

交通のご案内

※学会当日に限り、駐車場は<無料>でご利用頂けます

 

 

会場内のご案内

 

※ポスター会場の詳細は次項の「ポスター展示・発表会場のご案内」をご参照ください

 

会場内のご案内

 

会場内のご案内

 

会場内のご案内

 

 

ポスター展示・発表会場のご案内

 

会場のご案内

 

会場のご案内

 

会場のご案内

 

ポスター会場索引
※演者索引と合わせてご確認下さい

2F
<ゾーン1>  P-J  P-P  P-V
<ゾーン2>  P-K  P-Q  P-W
<ゾーン3>  P-L  P-R  P-X
<ゾーン4>  P-M  P-S  P-Y

3F
<ゾーン5>  P-N  P-T  P-Z
<ゾーン6>  P-O  P-U